· 

少し、ひんやり

グループ展「 a3 project / season 2016 」が終了しました。暑い中、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

会期中には出展者が集うパーティーもあり、普段なかなかお会いすることのない方々ともお話しする事ができ、よい刺激となりました。

また今年は VOICE GALLERY の30周年でもあり、このような節目の年に参加することができた事を嬉しく思います。

 

グループ展は終了しましたが、a3 project season2016 はまだまだ続きます。

ギャラリーで、web上で、それぞれの方法で作品をご覧いただけますので、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

そして、そして……。

先日、無事に搬出も終わったその足で、アンティーク着物専門店「戻橋」さんへ行き、「日本の髑髏絵・掛軸展」を観てきました。

珍しいドクロの着物や布、掛軸など、普段なかなか目にすることのない魅惑的なものに囲まれた、怪しくて少し怖い、けれどなぜか強く心を引き付けられる、そんな非日常の空間を目にすることができました。

あちこちにあった髑髏たちは、どこか楽しげ。

普段は非公開のお部屋らしいのですが、私達が日常の中にあるときでも、これらのモノ達はひっそりとここにあるのだな、と思うと、少し気持ちを緩める事ができそうな気がします。

 

暑い夏はまだまだ続きそうです。みなさま、体調に気を付けて、よい夏をお過ごしください。