· 

諸事情により、一時的に引越しをしました。(しばらくしたらまた元の場所へ戻ります)

 

今、窓を開けると家の前をガンガン車が走ってゆきます。

自然の多い場所なので、本来なら虫の音や鳥の声など色々聞こえてくるはずなのですが、今はそれが全部かき消されてしまっていて、これが結構辛い…

今までは目から入ってくる情報に多くの気をとられていた様に思うけれど、こうして環境が変わってみると、好むと好まざるとにかかわらず入ってくる音に思っていた以上に影響されていた事に気付かされます。

大型自動車なんかも自分が意識していたよりもずっと多く走っているし、音を聞いてるだけで、わかっている様でわかっていなかった事がたくさんあるものだと思いました。色々考えるきっかけになりそうです。

 

梅雨があけました。暑いです。夏らしさの全くない文章ですが……皆さま、どうぞよい夏をお過ごし下さい!

 

某日某所、通りすがりになんとなく撮った写真。

転がる山、みたいになってる。