· 

沁み入るもの

最近どうも本が読めないな、読んでもなんとなく自分の中に入ってこないな……みたいな感じがずっとしていたのですが、先日借りて読んだ本が久しぶりに自分の中に入ってくるような感じがして、そういう感覚で読めることがとても久しぶりだったので、(本の内容や感想は別として)なんかちょっとホッとするような感じがしました。

まだ全部は読めてないのですが、こんな風に響いてくるものがあって、寄り添うようにして読めるものがあるというのは喜ばしいことだな…と改めて感じていた次第。

 

私が知らないだけで、そういう本や映画その他色々を含め、ほんとはもっと沢山あるに決まってるんだけど、なかなか自分のアンテナがそこまでたどり着けなかったりして、そういうのはなんだか勿体ないなぁ…とも思います。

 

3月ももう終わるし、4月は出会いの季節とも言われているので、人だけに限定されず色々と出会えるといいなぁ。