· 

2023→2024

2023年も残すところあと1日となりました(現在12月30日)。今年もこちらのホームページを訪れて下さった皆さま、ありがとうございました。

相変わらず更新頻度が遅すぎて停止してるのか?と思われてそうですが、こちらはまだまだ有効ですので、引き続きどうぞ宜しくお願いします。

個展が終わって以降、何をしていたかというと、まぁ普通に仕事をしたりしてたのですが、夏以降体調が絶不調となり、心身共に全く余裕がなくなっていました。これまで体力には結構自信があったので、こんなに踏ん張れないものなのか…という現実に直面していた半年でもありました。

不調の原因は婦人科系の良性疾患だったのですが、生活の質があまりにも下がりすぎてしまったため、11月末に入院・手術をしました。12月いっぱいを療養期間としていたのですが、それももう終わりで、今はかなり体調も良くなり、元気にしています。以前の感じが戻ってきた事がとても嬉しい日々です。

今年は何かと思うように出来ない事が多かったけれど、今回のことでやりたい事を先延ばしにするのはやめようとか、行きたいところにはさっさと行こうなど、よく言われている事を体の内側から実感するような1年でした。2024年はやりたい事リストを作って実行していこうと思っています。

皆さまも体調に気をつけて日々お過ごし下さい。今後ともどうぞよろしくお願いします。